top of page
  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

プラントベースへのシフトは難しい?!



レシピだけじゃシフトできない


私たちの身体にとって、そして地球にとって素晴らしいプラントベースに魅了され、

食生活をプラントベースにシフトする過程で、

正直、その難しさを実感しました。

自分自身シフトする中で感じた難しさ、

それは、プランベースのレシピがあるだけでは、

食習慣はシフトできないということ。

プラントベースになると、栄養面はどう捉えればいいのか?

子供や家族をどう巻き込んでいけばいいのか?

周囲の人にどう対応すればいいのか?

自分自身のモチベーションを保って、一貫して続けていくには?

プラントベースの魅力を伝えるだけではダメなんだ。

新しいフードライフスタイル(食習慣)を手に入れるためには、サポートが必要なんだ。

プラントベースを知って、共感し、

そのようなフードライフスタイルにシフトしたいと感じた女性たちと伴走し、

そのシフトを叶えるお手伝いがしたい。 

そう考え、今のコーチング活動に至りました。

マンツーマンでコーチングをスタートし、しばらく活動してきましたが、

より多くの方をサポートできるよう準備を重ね、

9月から、グループでのコーチングにリニューアルします*。

プラントベースに共感する女性たちが集まり、

素敵なコミュニティができあがることに、私も今からワクワクしています。


*おかげさまで9月からのセッションは満席となりました、次回は1月です! プログラムの詳細は、コーチングのページよりご覧いただけます。

 

さて、初回から5回に渡り、私が今のライフワークに至るまでの経緯をお話させていただきました。


いかがでしたか?


ブログでこんなテーマについて知りたい!

などリクエストがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね♪



bottom of page